東京タクシードライバーに転職したけれども稼げない人の特徴

東京タクシードライバーに転職したけれども、なかなか稼げないと悩んでいる人も多いかもしれません。しかし実際にはうまくいけば稼げる職業であり、稼げない人はやり方が間違っている可能性が高いといえます。稼げない人の特徴にはどのようなものがあるのか、その特徴を知り自分の働き方を見直してみましょう。

東京タクシードライバーとして稼げない人の特徴として、まず第一に回転率を意識しないことがあげられるでしょう。一つの例をあげると、あまり人が集まらない人口密度の低いところで、一生懸命走っているなどのことが挙げられます。このような場合には集客もできず、全く回転率は増えないことでしょう。回転率が増えなければ、もちろん売り上げも上がりません。タクシードライバーは固定給が定まっている人もいますが、どちらかというと歩合制で給料を増やしていく職業の一つと言えます。そのため回転率を意識しなければ、当然のことながら稼ぐことはできないのです。東京タクシーのドライバーとして稼げない人の特徴の二つ目には、地理的な知識が完全に理解できていないことが挙げられます。

一つ目には回転率を上げなければならないという説明をしましたが、回転率を上げるためには、効率よく東京タクシードライバーとして走らなければなりません。効率よく走るためには、自分が担当する地域の地理をしっかりと頭に入れておかなければならないでしょう。知識を高めるためには、東京で働きたいのであれば特に、地理試験に合格できるほどの実力が必要です。稼げない人の特徴には、この知識が未熟な可能性が高いです。近道や抜け道などを知っていればさらに有利となるため、ほかのドライバーから知識を教えてもらう、仲良くなるなどのやり方も重要です。稼げない人はほかのドライバーとのネットワークやコミュニケーションが希薄である可能性もあるので、それではなかなか情報が入ってきません。ほかのドライバーと連携することは非常に重要なことなのです。

さらには東京タクシー会社にはさまざまなものがありますが、転職した先そのものが間違っている可能性も考えられるでしょう。中には固定給ばかりが高く、歩合の割合が低いところもみられます。これでは一生懸命頑張ってもなかなか給料が増えずに、モチベーションも下がってしまうことでしょう。せっかくタクシードライバーとして転職するのであれば、歩合の高い会社を選ぶことが一つの手段です。最初からたくさんの歩合を受け取れるとわかっていれば、モチベーションもあがることでしょう。

カテゴリー: タクシー パーマリンク