東京でタクシー運転手に転職してから稼ぐコツ

東京は一日の人口流入が激しく、居住地も首都圏にあることが多いのでタクシーの需要は高いと言えます。タクシー運転手の給料は歩合級の部分が大きいので、働けば働くだけ稼ぎに反映されるので一般サラリーマン生活では想定できないほどの給料を期待することもできます。しかしもちろん漫然と長期間運転しているだけでは収入に結びつきません。どれだけのお客様をのせることができるか、が問題になります。少なくともお客様を載せる数に比例して収入があっぷするので、そのためのスキルである稼ぐコツを知らないことには稼ぐことは出来ません。東京のタクシー業界で稼いでいるドライバーはどのような点を意識しているのでしょうか。

一般的に稼ぐことが実践できている人は、効率的に仕事量をこなし給料にも結びついている傾向があります。これは当たり前のことかもしれませんが、東京でタクシードライバーに転職して稼ぐコツを検討するにあたっては、次のようなことを意味しています。つまりお客様を降車させてから、次のお客様を乗せるまでのインターバルが短いことです。お客様が乗っていない時間帯は収益につながらないので、空車の時間を短縮することが稼ぐコツということになります。現に東京でタクシードライバーに転職した方のなかでも稼いでいるのは、お客さまを降ろしてから15分ほどのインターバルで、次のお客さまを乗せています。転職して東京でタクシードライバーをはじめてからでは、1時間ほどのインターバルが一般的なことを踏まえると、15分というのは驚異的な身近さです。

それでは初心者と稼げるタクシー運転手の間には、どこに違いがあるのでしょうか。お客様をすぐに見つけることができるタクシー運転手は、おしなえべて仕事場所が多いのは明らかです。逆に稼げないと言う方は、いつも同じ場所で待って、目的地まで送り届けると再び同じ場所に戻ってくると言う行為を繰り返しています。これでは目的地から還ってくる時間と、同じ場所での待機時間などがすべて無駄になってしまいます。これに引き換え東京で稼いでいるタクシードライバーは、次のお客様を乗せる場所というのは、降車場所の最寄ということになります。こうすれば無駄な移動時間を省略することができ、空車時間も自ずと短縮化、業務も効率化するわけです。お客様を見込むことが出来る仕事場所を多く見つけるには、色々な途を走行して抜け道や渋滞時間なども熟知しています。万全と走行するだけでなく、最寄のランドマークや飲み屋街などへのアクセスなどを有機的に組み合わせ、仕事場所を少しずつ増やすことが稼ぐ事につながるはずです。

カテゴリー: タクシー パーマリンク