東京で転職するならタクシードライバーがおすすめ

東京でタクシードライバーに転職することがおすすめな理由は数多くあります。まず、東京はタクシー利用の需要が多く、初心者であっても転職で採用されやすいという点です。東京都の人口は1378万人ともいわれますが、それ以外にも通勤で都内で働くビジネスマンや海外からの外国人旅行客なども含めると多くの人が集う世界でも有数の巨大都市です。それに比較して、東京都の面積はそれほど大きくなく、人口密度が高いため、流し運転をすればすぐにお客さまがつかまるという点もタクシービジネスを展開するうえで有利となっています。また、日本全体で進む高齢化により慢性的な人で不足はタクシー業界も例外ではなく、それがゆえに初心者、未経験でも積極採用を各タクシー会社は行っているのです。また、実際に東京のタクシードライバーは全国と比べても平均年収が高いです。全国平均と東京を比較した場合に、例年東京のタクシードライバーの収入は100万円以上年収が高いというデータがあります。

仕事の種類が複数あり、自分に合った営業スタイルでお客さまの送迎を担える点もおすすめである理由です。付け待ち営業という、駅や商業施設、ホテルや病院のタクシー乗り場で待機してお客さまを待つ方法ですが、都内には待機場所は至る所にあり、初心者であっても困ることはありません。無線やアプリ配車といった、乗客が電話やスマートフォンアプリでの手配に対応して指定場所に向かい送迎を行う方法もあります。付け待ち営業と違い、配車を次々にこなしていけば大きな売上を上げることにもつながり効率的に仕事をしたい人にはおすすめでしょう。

観光タクシーといった営業もあります。観光客に対し、決まった時間や固定料金で観光地を巡る観光サービスです。東京はさまざまな観光スポットがあり需要も高いです。また、外国人観光客の中には富士山や箱根などへの送迎を頼む方もいらっしゃいます。タクシー業界初心者であっても、語学力があり接客サービス業があれば、高単価の売り上げを上げることも期待できる営業スタイルなのです。その他にも高齢者の介護サポートと送迎を合わせた介護タクシーなどもあり、運転以外の自分の強みを生かした営業スタイルを採用すれば、短期での売上アップ、しいては給料アップにつながることが魅力となっています。このように、転職先としてタクシー業界は初心者であっても幅広く門戸を開放しています。自分の努力次第で高収入を得ることができる業界ですので、男女問わず活躍可能です。最近では、女性のタクシードライバーも東京では多く見かけるようになりました。その点からも誰もが活躍可能な業界として今後ますますタクシー業界は成長していくことでしょう。

カテゴリー: タクシー パーマリンク